人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大根と鶏の煮物と 湊屋藤助 築地寿司清 名古屋ミッドランド... >>

実森の極地味サンドアーモンドと 絵本読みの順番待ち

実森の極地味サンドアーモンドと 絵本読みの順番待ち_b0241774_09531719.jpg
名前の由来は『旨さをとことん求めたら、ごく地味になりました』だそうで^^

たっぷりの焙煎アーモンドとからす麦が練り込まれたザックザク食感の生地に
チョコレートがサンドされてます。

香ばしい風味と食感、甘さもちょうど良く、シンプルに美味しい😋

個包装になっているのもありがたいな~。
イラストも、木の陰にくまさん🐻がいたりと可愛らしくほっこりします😊

     🐣 🐥 🐣 🐥 🐣

昨夕は保育園でした。

登園して来たばかりの朝は元気に遊ぶことが多い園児たちも、夕方は少し疲れて来る時間で
特に1~3歳児は膝に乗って絵本読みをおねだりします。

一人に読み出すと、自分もこれ読んでと絵本を抱えわらわら。
「今は 〇〇ちゃんに読んでるから順番ね、じゅんばん。」と伝えると、隣で待ち構え
「はい、おしまい。」と本を閉じるや否や、早くどいてと言わんばかりに 膝に乗ってる子を
お尻で押してどかせ、さっ読んでおくれって感じにスタンバイ(笑)

どかされた子はまた「これよんで!」と負けじと割り込んで来るので「じゅんばんね。」
の繰り返し。

そして、早く並ばないと順番が後になってしまうからなのか、よっぽどその本が好きなのか
選ばずに同じ絵本を何度も持って来たり、2~3冊抱えて来たり...
小さいながらに真剣な顔でいろいろ考えてる様子がとても微笑ましい^^

by burutan | 2023-01-27 15:26 | お気に入り(たべもの) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 大根と鶏の煮物と 湊屋藤助 築地寿司清 名古屋ミッドランド... >>