人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 京都 ~花見旅行 寺院神社巡り... 知多 日間賀島 ~*再訪* フ... >>

京都 ~花見旅行 サンルート京都木屋町~

京都 ~花見旅行 サンルート京都木屋町~_b0241774_17050109.jpg
3月29~30日 京都へお花見に行って来ました。

鴨川はユキヤナギが満開で桜はほぼ蕾、ちょっと早かったーー!

昨年4月6~7日は ほとんど散ってしまっていて、今年は逆。
難しいものですね...130.png

夕方、昨夏OPENした ホテルサンルート京都木屋町 に到着。
京都 ~花見旅行 サンルート京都木屋町~_b0241774_17052301.jpg
ビジネスホテルとは思えないほど素晴らしい部屋!!

京都 ~花見旅行 サンルート京都木屋町~_b0241774_17054097.jpg
小上がりのスペースもあって、鴨川方面を見渡せます。

京都 ~花見旅行 サンルート京都木屋町~_b0241774_17055562.jpg
おみやげに持ち帰れる野菜のジャムと金平糖などの和菓子まであり

京都 ~花見旅行 サンルート京都木屋町~_b0241774_17061105.jpg
使いやすく 完璧に揃ってます!

京都 ~花見旅行 サンルート京都木屋町~_b0241774_17062497.jpg
洗面所・バスルーム・トイレが独立型なのも嬉しい110.png
ボディローションも置いてあるし、バスルームも広くて高級感漂ってます!


会食場所の祇園四条まではお散歩しながら向かいました。
京都 ~花見旅行 サンルート京都木屋町~_b0241774_17070160.jpg
木屋町通りの桜もまだほとんど咲いておらず...

花見小路に入ると、100人はいるんじゃないかってくらいの人だかりができていて
皆カメラを構えているので、有名人でもいるのかと思いきや
出勤する舞妓さんたちを撮影するため出待ちしてる人たちでした146.png

京都 ~花見旅行 サンルート京都木屋町~_b0241774_17072307.jpg
途中すれ違った舞妓はん110.png

この後、数人の外国人観光客がダダーッと追いかけて行って撮影してて
舞妓さんたち大人気でタイヘンですね!

京都 ~花見旅行 サンルート京都木屋町~_b0241774_17074631.jpg
会食場所は なか一。
ご招待だったので写真は撮っていませんが、筍の木の芽和え、タラの芽の天ぷら
うすい豆の皮をひとつひとつ取り除き2度裏ごすほど丁寧に作られたお椀や
胡麻豆腐を挟んだ炙り最中、新鮮な刺身にお寿司といった美酒佳肴をいただき

京都 ~花見旅行 サンルート京都木屋町~_b0241774_17101778.jpg
お茶屋さんで飲みなおした後、ホテルに戻りました。

京都 ~花見旅行 サンルート京都木屋町~_b0241774_17090324.jpg
贅沢で美味しい時間を過ごしたのだからやめておけばいいものの
すぐ寝てしまうにはもったいない部屋だったので、コンビニでおつまみとお酒
おまけにカップラーメン(私が)まで買い込み、夫と2人宴会してしまった。。。
お酒飲むと果てしなく食べられてしまうからおそろしい

京都 ~花見旅行 サンルート京都木屋町~_b0241774_17421135.jpg
また、朝食のブッフェが充実していて美味しく 食べ過ぎちゃいました111.png







by burutan | 2019-04-23 18:04 | +関西 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 京都 ~花見旅行 寺院神社巡り... 知多 日間賀島 ~*再訪* フ... >>