人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 沖縄 ~ホエールウォッチングと... 2018.7 バリ島 ~ザ リ... >>

2018.7 バリ島 ~デンパサールからシンガポール・バンコク経由羽田へ &おみやげ~

バリ最終日。
2018.7 バリ島 ~デンパサールからシンガポール・バンコク経由羽田へ &おみやげ~_b0241774_08381248.jpg
10:30 ザリッツカールトンからタクシーでングラライ空港へ。

2018.7 バリ島 ~デンパサールからシンガポール・バンコク経由羽田へ &おみやげ~_b0241774_08364503.jpg
途中 ヌサドゥアのハーディーズ(現地ではハルディスと発音)に寄って
コスメや食品などを買い足しました。
一番欲しかったコスメはどれもなかったので、私にとっては品揃えはあまり、かなぁ。

2018.7 バリ島 ~デンパサールからシンガポール・バンコク経由羽田へ &おみやげ~_b0241774_08403864.jpg
デンパサール13:05発 SQ943。

機材はB787-10。
リクライニングボタンがリモコンの上に埋め込まれている液晶型だったので
まったく気づかず探しに探しまくってしまった。。。(新しいものについていけない人)

2018.7 バリ島 ~デンパサールからシンガポール・バンコク経由羽田へ &おみやげ~_b0241774_08421536.jpg
上空から、手前がブノアで奥がヌサドゥア。

もっと滞在していたいー!
しばらく住んでみたいーー!!

と思うくらいバリ大好き162.png
なので、帰りの飛行機は毎回ちょっと元気ない。。。

2018.7 バリ島 ~デンパサールからシンガポール・バンコク経由羽田へ &おみやげ~_b0241774_08425056.jpg
けど、ワインが目の前に・・・むぷぷ(*´艸`)

2018.7 バリ島 ~デンパサールからシンガポール・バンコク経由羽田へ &おみやげ~_b0241774_08495508.jpg
機内食
(上)私が牛肉とライスヌードル
(下)夫はナシアヤム ...置き方逆。


チャンギ国際空港 15:45着。
帰りも、マイルで利用できるビジネスが シンガポールとバンコク経由のものしか取れず
ここで一度目のトランジット。

空港内で買物して時間を潰しました。


シンガポール17:30発 SQ982。
2018.7 バリ島 ~デンパサールからシンガポール・バンコク経由羽田へ &おみやげ~_b0241774_08514852.jpg
またまた機内食
(上)私が鶏胸のロースト
(下)夫はタイ風の麺 海老と魚添え

しかし、夫。
毎度のことながら、面倒でしょうが もう少し気持ち入れて撮ってもらえないものだろうか131.png


二度目のトランジットでスワンナプーム国際空港19:00着。
2018.7 バリ島 ~デンパサールからシンガポール・バンコク経由羽田へ &おみやげ~_b0241774_08553336.jpg
やたら広く、しかもわかりにくかった・・・
動く歩道に乗っても距離長いし、インフォメーションも少ない。
2Fから3Fのラウンジに行くには、東のうんと端っこにあるこの目立たない場所(写真下)で
チェックを受けエスカレーターで上がりました。

2018.7 バリ島 ~デンパサールからシンガポール・バンコク経由羽田へ &おみやげ~_b0241774_08555637.jpg
シャワールームは2室あり、ちょうど空いていたのですぐ利用できました。

広いし綺麗だけど、置いてあるのはTHANのシャンプーとシャワージェルのみ。
リンスやスキンアメニティも一切ないです。

そうと知っていたらスーツケースから出しておいたのに~~130.png
ギシギシの髪は手ぐしで(確かブラシもなかったような)肌もつっぱったまま(笑)
いや、でもシャワーを浴びれるだけでもじゅうぶんありがたいですね!!贅沢に慣れたらあかん

2018.7 バリ島 ~デンパサールからシンガポール・バンコク経由羽田へ &おみやげ~_b0241774_08571597.jpg
タイ航空はビジネスクラス以上に搭乗すると、スパラウンジのロイヤルオーキッドで
なんとマッサージのサービスがあるのです169.png
シャワーを浴びる前に予約をし、フットマッサージ30分をお願いしました。

足が軽くなった後、ラウンジに移動し搭乗時刻までゆっくりします。
2018.7 バリ島 ~デンパサールからシンガポール・バンコク経由羽田へ &おみやげ~_b0241774_08582083.jpg
さすがは本場、トムヤムクンとグリーンカレー美味しかったー!
このトムヤムクン、各スープカップに具材が均等に入っているのでスープを注ぐだけ!
下に沈んでいる具をすくう必要ないので(笑)、大人気ながら渋滞なしでした。

ビールはシンハーとチャーンで両方ともあまり冷えてなかった145.png

2018.7 バリ島 ~デンパサールからシンガポール・バンコク経由羽田へ &おみやげ~_b0241774_08585976.jpg
いかにもタイらしい空港。

2018.7 バリ島 ~デンパサールからシンガポール・バンコク経由羽田へ &おみやげ~_b0241774_08592894.jpg
バンコク22:45発 TG682便で羽田へ。 
B747-400の2階席!! ٩( ᐛ )و

と言って何がどうってことはないのだけど
機内で階段を使うってなかなかないのでちょっとワクワク感♪

2018.7 バリ島 ~デンパサールからシンガポール・バンコク経由羽田へ &おみやげ~_b0241774_09012797.jpg
ウエルカムドリンクのシャンパン。

せっかくいい香りのオーキッドをふたつ置いてくれたのに、花をさっさと返しさっさと飲む夫。
風流の心!! ブツブツ(`ε´)

お酒は ジン ウォッカ ラム バーボン コニャック 等いろいろ
いつでもどうぞのメニューに、鶏そぼろのお粥・茶そば・トマトコンソメスープとパニーニがありました。
夜も遅いしさすがにお腹いっぱいで食べなかったけど。

2018.7 バリ島 ~デンパサールからシンガポール・バンコク経由羽田へ &おみやげ~_b0241774_09014796.jpg
朝食は、和・洋・タイから タイ料理(鴨肉入り雑炊と卵焼き)を。
雑炊は疲れ気味の胃にもやさしかったです。

2018.7 バリ島 ~デンパサールからシンガポール・バンコク経由羽田へ &おみやげ~_b0241774_09021686.jpg
アメニティポーチは紫色のシルクのもの。
タイで有名らしいErbというアロマブランドのリップバームとハンドクリームが良い香りで嬉しかった110.png
(機内に置いて帰りかねない夫の分も「これ要らないよね?」と早々に抜き取りましたよ!)

少し遅れで 翌朝7時頃羽田空港に到着しました。
外に出た瞬間 ふたりそろって開口一番「(日本の方が)暑い!!」(笑)

どんなに暑かろうと私は夏が大好きですけどね102.png


最後に 今回のおみやげ。
毎度買うものは同じですが・・・
2018.7 バリ島 ~デンパサールからシンガポール・バンコク経由羽田へ &おみやげ~_b0241774_09034524.jpg
左から、アボカドのクリームバスとエリップスのヘアビタミンはシエスタスパのキャンペーンプレゼント。
髪のコシがない母にはジンセンのクリームバス。
(グッド社と、知らないブランドだけどいろんなスーパーで見かけた品)

樽で買いたいくらい好きなチトラのボディローション。

売場でラス2だったムスティカラトゥのホワイトローズウォーターは自分では使ってません。
同じくムスティカラトゥのベンコアンパック。

ハーボリストのバラのボディスクラブ。いい香りです♡
エリップスのヘアビタミンは自分用にブラックのボトル。
前回買ってみた新シルキーブラックより、旧版のこちらの方が私には合ってたので
何でも新しい方が良いわけではないんだなーと。
ちなみに、ばらまき土産では黄色が好評でした!(私もピンクより好き)

レクソナのデオドラントロールオン。
これを買って以来スプレータイプ使わなくなったな。

ほとんどクタのハイパーマートで購入したんですが、グッド社のクリームバスだけがなくて
しかも売り切れというわけではなく置かなくなったっぽい。

母と姉へのお土産と、自分の分も欲しかったのでバリコレクションに行ったら
デパートやスーパーでありえないくらい高い!!
記憶ですが確か¥1200は下らなかったような。(以前ハイパーマートで¥200くらい)

さすがに買う気になれずにいたら、夫が土産物屋さんで¥450ほどで見つけてくれました!
いくらなんでも価格の差あり過ぎでしょ。。。119.png

バリコレクション内では、ヘアビタミンは他店の倍値以上なのにクリームバスは半値以下
なんてお店もあったので、いろいろ探してみてもいいかもしれませんね。

2018.7 バリ島 ~デンパサールからシンガポール・バンコク経由羽田へ &おみやげ~_b0241774_09042416.jpg
食料品はコピコのコーヒーキャンディ、ミックスナッツ、ソトアヤム&ナシゴレンの素にサンバル。
これらもすべてクタのハイパーマートで。

クラシックとカプチーノ 2種類あるコピコ。
私はカプチーノの方が好きです♡

そして、なぜかインドフードのペースト状のナシゴレンの素が売場から消えていて
店員さんに尋ねたら「これ」と出されたのが粉末状のもの。

クリームバスもそうだけど、品切れなのか、日本人と違い在庫を調べるのが面倒なのか
店に置かなくなったのか、メーカーから入って来ないのか。。。

店員さんを探し出し「○○ありますか?」と尋ねても、商品棚をざっと見て「No,sorry.」
「在庫切れ?」「それとも扱ってない?」と聞いても、両方に、うーんたぶん ソーリー
てな感じなので、どういう状態なのかがわからない(笑)

店員さんも把握してないのかも。
単純に、今売場になければないってことなのでしょう!

あ、あと写真にはないけど、コージースパの男の子が大好きなインスタントミーゴレンも
買って帰りました(笑)





by burutan | 2019-03-19 16:55 | +バリ島 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 沖縄 ~ホエールウォッチングと... 2018.7 バリ島 ~ザ リ... >>