人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2018.7 バリ島 ~ザ リ... 2018.7 バリ島 ~ホテル... >>

2018.7 バリ島 ~ザ リッツカールトン バリ~

2018.7 バリ島 ~ザ リッツカールトン バリ~_b0241774_21304483.jpg
旅行後半の宿 ザ リッツカールトン バリ に19時頃到着。

この日は朝からあちこち移動したので、クラブラウンジで軽く夕食を済ませ
すぐ休みました。

2018.7 バリ島 ~ザ リッツカールトン バリ~_b0241774_21300531.jpg
翌朝174.png

ここで、リッツにチェックインするまでを振り返ってみましょうー。

2018.7 バリ島 ~ザ リッツカールトン バリ~_b0241774_21311390.jpg
ホテル敷地内に入る前のゲートでバーが降ろされ、1台1台車のドアやトランクを開けられる
セキュリティチェックがあります。

2018.7 バリ島 ~ザ リッツカールトン バリ~_b0241774_21323841.jpg
セキュリティゲートを抜け数十メートル走るとホテル玄関に到着。

2018.7 バリ島 ~ザ リッツカールトン バリ~_b0241774_21330233.jpg
ここで荷物と人のセキュリティチェック。
ここまで徹底してくれると本当に安心ですね。

2018.7 バリ島 ~ザ リッツカールトン バリ~_b0241774_21334277.jpg
そして広々としたロビーへ。

2018.7 バリ島 ~ザ リッツカールトン バリ~_b0241774_21340957.jpg
おしぼりとウエルカムドリンクをいただきながら こちらでチェックインをします。

2018.7 バリ島 ~ザ リッツカールトン バリ~_b0241774_21342824.jpg
ロビーから化粧室へ行く途中にある日本食ラウンジ&バー Raku。
今回も結局ホテル内のレストランへ行くことがなかったな...

2018.7 バリ島 ~ザ リッツカールトン バリ~_b0241774_21345890.jpg
高台にあるロビーからエレベーターでLL階まで降りコリドーを抜けると
バギーが待機しています。
(歩いても大したことのない距離なのでほとんど乗らなかったけど)

2018.7 バリ島 ~ザ リッツカールトン バリ~_b0241774_21352260.jpg
敷地内は常にバギーが走ってるので大概どこからでも乗れます。
それから、以前まではなかったタオルとミネラルウォーターが置いてありました。

一般道で車の運転したら迷惑以外の何者でもない私も(ペーパードライバー歴約15年)
渋滞もなく 緑や花の中を走るこの道なら乗りまわしたいなぁ110.png

2018.7 バリ島 ~ザ リッツカールトン バリ~_b0241774_21355147.jpg
ほぼ同じ場所から撮影した写真で
上:2016 GW。(黄色の囲いが今回泊まった部屋)
下:2018.7。今は雨季だしこの時よりさらに伸びてるでしょうね~  

2018.7 バリ島 ~ザ リッツカールトン バリ~_b0241774_21370477.jpg
朝食会場にもなっているレストランSenseのそばにあったシェフの野菜&ハーブ園。

2018.7 バリ島 ~ザ リッツカールトン バリ~_b0241774_21364097.jpg
ビーチへ向かう途中、ホテルの中庭から見たロビー方面。

2018.7 バリ島 ~ザ リッツカールトン バリ~_b0241774_21373342.jpg
こんな開放的な場所に寝転んで夜空を見上げたら気持ち良さそう177.png

そういえば、プールの写真を一枚も撮ってなかった。。。
シャツを羽織るくらいの気候で、お日様もカンカン照りじゃなかったからか
プールの存在を忘れてました!

日本人がバリで「涼しい」と言う日は、バリニーズにとっては「寒い」のだとか。

2018.7 バリ島 ~ザ リッツカールトン バリ~_b0241774_21380270.jpg
スパ施設の利用は9:00~22:00まで。

部屋のバスタブを使うのはお掃除が大変そうでなにか申し訳ないし
せっかくなのでジャグジーだけ入りに来ました。

2018.7 バリ島 ~ザ リッツカールトン バリ~_b0241774_21382078.jpg
タオルなどすべて揃っているので、顔のスキンケア用品だけ持参すればOKです。
あ、プールに入る方はもちろん水着も(笑)

プールなどのもう少し詳しい写真等は3年前の記事 こちら に載ってます。

インターネットは客室を含むリッツ敷地内ではすべて無料。

2018.7 バリ島 ~ザ リッツカールトン バリ~_b0241774_21391058.jpg
バリコレクションへの無料シャトルバスもあります。

【時刻表】
ホテル発 11:12 14:12 16:12 19:12
バリコレ発(ゲートB) 11:00 14:00 16:00 19:00

結構混んでました。
特にホテル発は、早くから待っていても 順番に並ぶようにはなっておらず
バスが来た途端、先に待っている人たちにお構いなし、降車する人もろくに待たずに
大勢で割り込み乗り込むような良識ない団体もいたし131.png 

リッツの後に寄るサマベのゲストはほとんど乗れなかった感じ。

Tギャラリア(免税店)へは無料タクシーチケットをもらえます。
帰りはTギャラリアの送迎サービスがあるので、現地受付で事前予約を!




by burutan | 2019-02-25 17:52 | +バリ島 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2018.7 バリ島 ~ザ リ... 2018.7 バリ島 ~ホテル... >>