人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 京都 ~名残の桜~ 2018.2 ハワイ ~アウト... >>

2018.2 ハワイ ~モアナルア&ワイケレアウトレット 結婚式から帰国まで~

2018.2 ハワイ ~モアナルア&ワイケレアウトレット 結婚式から帰国まで~_b0241774_13320181.jpg
日立のCM「この木なんの木」で有名なモアナルアガーデンのモンキーポッド。

高さ約25m、枝の広がり約40m、幹廻り約7m。
ってことは円周125mくらい!?すごいですよね!!

シダに似た葉は、午後になると閉じ 日の出とともに開くんだとか。

2018.2 ハワイ ~モアナルア&ワイケレアウトレット 結婚式から帰国まで~_b0241774_13361822.jpg
木の下に入ってみると、ありきたりな表現ですがえも言われぬパワーを感じます。

2018.2 ハワイ ~モアナルア&ワイケレアウトレット 結婚式から帰国まで~_b0241774_13392426.jpg
ワイケレプレミアムアウトレットに行く途中わずか15分の滞在。
時間が許されれば、芝生にごろんとして この木を見上げながらゆっくりしたいです。
ほんとはよじ登ってコアラみたいに枝に抱きついて寝てみたいものだけど、
そんなことは許されないでしょうからね151.png

それから、アウトレットに行かれる方へ・・・
私たちはハワイアンショピングセンターから出ているレアレアトロリーを使ったんですが
このコースかなり人気らしく、特に日曜日は大行列でした。
ワイキキ中心部から車で約1時間かかる場所に往復$25で行けるので混むはずですよね。

街中を走るトロリーとは違い高速を使うので全員着席。
そのため最大乗車人数43名に達すると次(1時間後)のトロリーになってしまうので
私たちは平日でしたが30分前に並びました。
(出発時刻の15分くらい前から途端に人がどどーーっと増える感じ。)

レアレアの日本人スタッフさん曰く、混雑時は2時間待った方もいるそうなので
早めに並んだほうが良さそうです。
(戻る時間によっては人が集中することが予想されるので復路も然り)

そして、アウトレットに到着したら まずはインフォメーションセンターへ!
JCBなど提携しているカードを提示すると、ディスティネーションパスポートをもらえます。

要するにクーポンブックなんですが、店舗によってはさらにお得になりまして
夫はバーニーズニューヨークでネクタイが20%引き(1点)に
私もフルラでセール価格からさらに10%引き(1点)で購入できました169.png

そういえば、フルラのマツコデラックスさん風の店員さんが感じ良くお茶目だった^^

私がバッグを選んでる際、自分の財布(フルラ)が入るかどうか試していたら突然
「これも定番で使いやすいの、色はこの他に...」と優雅な手つきで私の財布を開け出し
お金とカードに気づくと、慌てて「いやだワタシったら!商品と間違えちゃったワ!」と
「ヤダもう~!」的な手振りで笑い出すので、2人でツボにはまってしまい
しばらく笑ってました(笑)


さて。
2018.2 ハワイ ~モアナルア&ワイケレアウトレット 結婚式から帰国まで~_b0241774_13444840.jpg
ハワイ最終日の前日は、旅行のメインイベントである知人の結婚式でした162.png

前夜祭で 新婦が一足先に部屋へ戻った後、新郎の口から彼らのなれそめの詳細や想いを聞いていたもので
当日チャペルでウエディングドレスに身を包んだ笑顔の新婦を見た途端 どっと涙が溢れ出し
泣いてる私を見た新郎もつられ泣きするという(笑)

2018.2 ハワイ ~モアナルア&ワイケレアウトレット 結婚式から帰国まで~_b0241774_13475472.jpg
アットホームでとても素敵な結婚式&披露パーティでした♡

2018.2 ハワイ ~モアナルア&ワイケレアウトレット 結婚式から帰国まで~_b0241774_13483477.jpg
せっかくハワイに来たのに食べ損ねたな~と思っていた ぶ厚いステーキ(しかもロブスター付き113.png
もいただけて、やわらかく美味しくて、それもすごく嬉しかったな♡

おかげで、今は戻ったものの 最終日体重計乗ったら一週間で2kg太ってました...
式の時も気づかず、「化粧室の鏡太って見えない?」とまわりに聞いていた自分、なんてめでたい。


最終日の朝は、街を散歩しボエジャー47で朝食をして タクシーで空港へ向かいました。
2018.2 ハワイ ~モアナルア&ワイケレアウトレット 結婚式から帰国まで~_b0241774_13495368.jpg
空港のチェックインカウンター、かなりのすごい人でした!

2018.2 ハワイ ~モアナルア&ワイケレアウトレット 結婚式から帰国まで~_b0241774_13511225.jpg
ラウンジ。

ホノルル11:15発 NH183便で成田へ。
2018.2 ハワイ ~モアナルア&ワイケレアウトレット 結婚式から帰国まで~_b0241774_13513469.jpg
機内食は洋食にしました。
チキンのフリカッセもマンゴーチーズケーキもとても美味しかったー。
夫は和食。
例によってアングルお構いなしの一枚は、メインのサバの梅煮が切れて写ってるうえに
足がなんともお行儀悪いこと。141.pngヤダネー

それと、陸王の最終回見逃してたので、年末から『やり遂げてないことがある感』が
頭の片隅にずっとあったんですけど、機内で観ることができてすっきりしました125.png

2018.2 ハワイ ~モアナルア&ワイケレアウトレット 結婚式から帰国まで~_b0241774_13533081.jpg
感動のラストにひとしきり泣いてお腹が空いたのできつねうどんを食べる。テヘ110.png

2018.2 ハワイ ~モアナルア&ワイケレアウトレット 結婚式から帰国まで~_b0241774_13541104.jpg
B787-900
成田まで無事に運んでくれてありがとうございました (*´◡`*)




by burutan | 2018-05-18 16:08 | +ハワイ | Comments(4)
Commented by おちゃ at 2018-05-20 18:51 x
そういう旅なのですね。
いいなあ、だれか呼んでくれないかな。
あちらでの結婚式に涙流して。
この木なんの木も、うどんも、いいな。

私は出張ばっかり、やだわー。安ホテルと重い荷物。
人生は戦い。荷物で腰が痛くなりそのまま新幹線に
固定されるとかなり深刻に痛くなるし。。。
Commented by burutan at 2018-05-22 13:19
おちゃ さん
結婚式って何度参列しても良いものですよね~♡
そして大きな木にはパワーをもらえます。

あれ??
ホワイトデーの頃、出張でシンガポールのリッツカールトンに宿泊し
プール脇でウエルカムドリンクを飲んでいらしたのって
おちゃさんじゃありませんでしたっけ~~^^
Commented by おちゃ at 2018-05-23 06:32 x
あれは例外なのでーす。一年前のアリゾナ州の旅も。

普段はのぞみの普通席と地下鉄と在来線を乗り継ぎ重い荷物持って、ビジネスホテルに泊まるつらーい旅なのです。楽しみは新幹線のなかの駅弁とビールくらい。涙。
Commented by burutan at 2018-05-28 13:32
おちゃ さん
国内出張も多いんですねー!
なのに規則正しいブログ更新と、きちっとしている日々の生活...
やはり、できる男は時間の使い方も上手いってことなのでしょうね^^
旅の疲れも最近はドガティくんの愛らしさで和らぐのでは♡
名前
URL
削除用パスワード
<< 京都 ~名残の桜~ 2018.2 ハワイ ~アウト... >>