人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2018.2 ハワイ ~ハレク... 2018.2 ハワイ ~ダイヤ... >>

2018.2 ハワイ ~ハレイワ観光 & ホエールウォッチング~

この旅行で もうふたつツアーに参加しました。
ひとつは、ノースショア(ハレイワ)観光。

2018.2 ハワイ ~ハレイワ観光 & ホエールウォッチング~_b0241774_11283701.jpg
途中でドールプランテーションに立ち寄りました。
ここはドールが経営するパイナップル農園で、園内を列車が走っていたり
巨大迷路(ギネスで最大規模として認定されたこともあるらしい)があるんですが
自由時間がたったの30分しかないため、列車にも乗れず迷路にも挑戦できず
パイナップル関連のギフトショップで時間を潰すしかなく... う~ん (´-`).。oO
トイレ休憩って感じですかね

2018.2 ハワイ ~ハレイワ観光 & ホエールウォッチング~_b0241774_11292397.jpg
ハレイワタウンに到着。

2018.2 ハワイ ~ハレイワ観光 & ホエールウォッチング~_b0241774_11300935.jpg
とてものんびりした町でした。

2018.2 ハワイ ~ハレイワ観光 & ホエールウォッチング~_b0241774_11305418.jpg
町の景観に合わせたマックがあったり

2018.2 ハワイ ~ハレイワ観光 & ホエールウォッチング~_b0241774_11313918.jpg
ちょこちょこ移動するヒナたちとそれを見守る親鶏が横切ったり

2018.2 ハワイ ~ハレイワ観光 & ホエールウォッチング~_b0241774_11322473.jpg
老舗サ-フショップのサーフ&シーもあります!

夫はここでお土産用のキャップ買ってました。
今思えば、私もTシャツやキャップ買っておけばよかったーーーと激しく後悔。
SURFER X-INGのロゴ(ロコガールがハングルースしながら横断してる)可愛いですもんね♡

なにしろ、ここに来た私の一番の目的は野生のウミガメに会いたい!!だったので
頭の中はウミガメのことばかりで、このとき買物どころじゃなかったんですよね。

2018.2 ハワイ ~ハレイワ観光 & ホエールウォッチング~_b0241774_11331474.jpg
この先のアリイビーチでウミガメに遭遇する確立が高いらしいのです!

2018.2 ハワイ ~ハレイワ観光 & ホエールウォッチング~_b0241774_11350092.jpg
ここでしばらく待っていたけど特になにも現れず・・・120.png

2018.2 ハワイ ~ハレイワ観光 & ホエールウォッチング~_b0241774_11354908.jpg
現地では自由行動だったので、とりあえずハレイワビーチハウスでランチをとりました。
通りを挟んだすぐ目の前は海という気持ちの良いロケーション169.png

ノースショアと言えば、屋台で名物のガーリックシュリンプを食べるかも迷ったんですが
ビールを飲みながら落ち着いて食事がしたい、という年寄り的な選択です、はい^^;

2018.2 ハワイ ~ハレイワ観光 & ホエールウォッチング~_b0241774_11363823.jpg
注文したものは、マグロのポケ、海老のグリル、ロブスターサラダ。
すべて美味しかった111.png

2018.2 ハワイ ~ハレイワ観光 & ホエールウォッチング~_b0241774_11374804.jpg
お腹も満たされたのでビーチに戻り、時間が許すまでウミガメ待ちしましたが
残念ながら会えませんでした。しくしく・・・

ハレイワに向かう車内で夫が
私に木の枝でカメをつつかせ、自分が「およしなさい」と止めに入り竜宮城に連れて行ってもらうんだー
などとくだらないストーリーを嬉しそうに話してくれたけど残念だったね。ふん。

あ、もしウミガメに出会っても絶対に触れたりせず、遠くから見守らなければいけないそうです。
思わず甲羅とかなでたくなってしまいそうですけどね。
もしルールを破ったら高額な罰金を支払うことになるとか。


そしてこの前日。
実はホエールウォッチングツアーも申し込んでいまして
2018.2 ハワイ ~ハレイワ観光 & ホエールウォッチング~_b0241774_11390447.jpg
スターオブホノルル号に乗り込み、デッキでずーーっと目を凝らして見ていたんですが

2018.2 ハワイ ~ハレイワ観光 & ホエールウォッチング~_b0241774_11402045.jpg
クジラどころかイルカの姿すら見えない・・・┐(´-`)┌

ハワイ沖でただ船に揺られ帰って来ただけ、というなんとも悲しい結末に終わったのでした 笑


これらに関しては誰のせいでもないので仕方ないですね。(日ごろの行い??)

ただちょっと気になったのは
ハレイワのお店のスタッフさんたち何人かに「この辺でホヌ見れる?」と聞いたら
う~ん、あまり見たことないって顔をされ「見たいならここから3マイル離れた場所」とか
「運河でサップすれば結構出会える」と言われたんですよね。。。
ガイドさんは出会える確立75%って言ってたけどちょっと眉唾だな~、と思ったのでした。

いつか、ビーチで甲羅干ししてる野生のウミガメとクジラのブリッジを見てみたい (*˘︶˘*).。.:*





by burutan | 2018-04-20 13:59 | +ハワイ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2018.2 ハワイ ~ハレク... 2018.2 ハワイ ~ダイヤ... >>