人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 熱海 ~*再訪3* 熱海 ふふ~ 裏庭でたけのこ掘り >>

熱海 ~ゆとりろ熱海に宿泊し うまい鮨勘で昼食~

3月末、熱海の温泉宿2軒に一泊ずつして来ました。

熱海 ~ゆとりろ熱海に宿泊し うまい鮨勘で昼食~_b0241774_1611137.jpg

1軒目は ゆとりろ熱海

露天風呂付き和洋室のドア開けて見た左側。

熱海 ~ゆとりろ熱海に宿泊し うまい鮨勘で昼食~_b0241774_1613370.jpg

右側
冷蔵庫の中のソフトドリンク(カルピス、なっちゃん、ファンタ等)は無料で
ナノスチーマーなる美顔器なんてものまでついてましたよ♪
(飛びつくも、面倒になり途中で止める女子力低い自分のため効果の程はわかりません (´-`)

熱海 ~ゆとりろ熱海に宿泊し うまい鮨勘で昼食~_b0241774_1615355.jpg

洗面所とシャワーブース
アメニティはすべてPOLAでした。

熱海 ~ゆとりろ熱海に宿泊し うまい鮨勘で昼食~_b0241774_1622233.jpg

スリッパ脱いで寛げる空間。

あ、ソファで寛いでいるとき相方が鼻歌交じりにお風呂入ってる姿を視界に入れたくなければ(笑)
レースのカーテンをザザーッと降ろせます。

熱海 ~ゆとりろ熱海に宿泊し うまい鮨勘で昼食~_b0241774_1624737.jpg

せっかく露天風呂がついているのでバスタブにお湯をためてのんびり入りましょう。
温泉ではないのがちょっと残念ですが・・・

熱海 ~ゆとりろ熱海に宿泊し うまい鮨勘で昼食~_b0241774_1632472.jpg

海が見えたりするわけではなく、人目につかない庭で湯船に浸かってる感じ。
でも広い空が見えてとても気持ちいい♪♪ ヽ(*´∀`)ノ


もちろん大浴場もありますよ!
こちらの湯は弱アルカリ性の伊豆山温泉だそうです。

熱海 ~ゆとりろ熱海に宿泊し うまい鮨勘で昼食~_b0241774_1634934.jpg

で、大浴場から部屋へ戻る通路の端にこのようなものが設けられてます。

裸足で石の上を踏みしめて歩くの...

出だしは石も丸くて大きめなので余裕だけど、中盤から三角の細かい石が結構くる^^;

熱海 ~ゆとりろ熱海に宿泊し うまい鮨勘で昼食~_b0241774_164116.jpg

ロビーの窓側には足湯カフェも設置されてました。
お茶しながら水平線と景色を眺めのんびり浸かるのもいいですね♡

熱海 ~ゆとりろ熱海に宿泊し うまい鮨勘で昼食~_b0241774_1643659.jpg

プレイルーム

温泉と言ったら卓球でしょう!!017.gif
と大してうまくもないのにサーサーッ言い合ううるさい夫婦。
(昨秋につづき、ここでも夫に勝利する。ナハハ!)

そして人生初のビリヤードに挑戦する♪♪ 
も、ルールどころかキューの持ち方すらよくわからず すぐに輪投げに移動するださい夫婦...

熱海 ~ゆとりろ熱海に宿泊し うまい鮨勘で昼食~_b0241774_165194.jpg

そして夫が意外に上手かった(笑)

熱海 ~ゆとりろ熱海に宿泊し うまい鮨勘で昼食~_b0241774_1653376.jpg

夕食は館内のレストラン響で、目の前が鉄板のカウンター席でいただきました。

熱海 ~ゆとりろ熱海に宿泊し うまい鮨勘で昼食~_b0241774_1654791.jpg

熱海 ~ゆとりろ熱海に宿泊し うまい鮨勘で昼食~_b0241774_166242.jpg

熱海 ~ゆとりろ熱海に宿泊し うまい鮨勘で昼食~_b0241774_1733279.jpg

「極 KIWAMI」コースだったかな?結構皿数ありました。

ただ私たち、ビール→日本酒を飲みながらだったこともあって
お造りにもまだ手をつけずお椀をいただいているときにステーキが運ばれて来てしまい
スペースに置けないので一旦下げてくださったけど、再度出てきたときはすっかり冷えていて
保温と言うかせめて鉄板の端っこにでも置いといてもらえると...
焼き加減まで尋ねてせっかく目の前で焼いているだけに、ね^^;


朝食
熱海 ~ゆとりろ熱海に宿泊し うまい鮨勘で昼食~_b0241774_1662855.jpg

これに、サラダとソーセージが添えられた目玉焼きも出てきました。

お食事は残念ながら全体的にあまり私たちの好みではなかったかな...
(レビューで高評価な方もたくさんいらっしゃるので、あくまで私たちには、です)


次の宿に移動するためチェックアウトし、宿の車で熱海駅まで送っていただき
チェーン店の うまい鮨勘 で昼食をとりました。

熱海 ~ゆとりろ熱海に宿泊し うまい鮨勘で昼食~_b0241774_17332264.jpg

以前の熱海旅行で訪れた 口コミがとてもよかった某魚介料理店でガッカリしたのと
熱海在住の料理人が「熱海では・・・食事しません^^;」と言っていたので
失礼ながらまったく期待してなかったんですが、ここ良い!!

寿司だけでなくサイドメニューも充実しているので居酒屋のように使い勝手よいし
改装したばかりらしく高級感あって、それでいて肩肘張らずに食事を楽しめる明るい雰囲気。
宿の夕食のために軽くするつもりがしっかり食べてしまったのにお値段安くて大満足でした。

熱海に来ることあったら次回からお昼はここにしようっと (*´◡`*)


ところで、しばらくブログ開いてなかったら Ads by JWord なるものが右のバナーに貼り付いてるんだけど
なんですかねこれ?? やだなぁ~ (˘・ε・˘)
by burutan | 2017-06-09 18:33 | +中部 | Comments(2)
Commented by おちゃ at 2017-06-10 18:34 x
こんにちは。かっちょえー旅をいつもされます。
私も連れてって。熱海には昨年暮れに仕事で(涙)
行きました。1泊@ニューアカオ。眺めは良かったです。
それ以外はまあまあ。

卓球?
サー!ってやるの? 恥ずかしいー(笑)
オットさんもノリがいいんですね。

うまい鮨勘。覚えておきましょう。
で、1年後行ったらだめだったりするのですけど。

熱海も、根府川のあれは何と言ったか・・・
ヒルトンだ。そうヒルトンが買収したやつ。
とにかくそのあたりなら、鎌倉からも近いから
いいですね。
Commented by burutan at 2017-06-12 15:06
おちゃ さん
プレイルームには私たちだけしかいなかったもので...
私が勝ったので、サー!は私の方が多かったですけどね(笑)

うまい鮨勘、昔からあるようですし、改装したばかりで
お客さんも続々入って賑わっていたので大丈夫と思いますよ!
在来線でさくっと行ける近さは魅力ですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 熱海 ~*再訪3* 熱海 ふふ~ 裏庭でたけのこ掘り >>