人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 熱海温泉 ~*再訪2* 熱海 ... ワンカラーでネックレスネイル >>

熱海温泉 ~*再訪2* 熱海 ふふ~

熱海温泉 ~*再訪2* 熱海 ふふ~_b0241774_1421142.jpg

2月半ば、熱海の温泉旅館 熱海 ふふ へ2泊してきました。

熱海駅からは宿の車が迎えに来てくれます。
所有車3台(だったかな?)のナンバーがなんとすべて22(ふふ)なんですよ。
(熱海駅前の食事処でランチしてるとき、同じナンバーの黒塗りの車が前後に縦列駐車してあり
ふふの制服を着たスタッフが乗り降りする様子が窓から見えた。)

熱海温泉 ~*再訪2* 熱海 ふふ~_b0241774_149575.jpg

渡り廊下を通りお部屋へ案内されます。

熱海温泉 ~*再訪2* 熱海 ふふ~_b0241774_143147.jpg

私たちのお部屋は2階の秀(さかゆる)。

シンプルで落ち着ける内装、大きくて寝心地抜群のツインベッド、
洗面台(寝室の奥)→シャワールーム→露天風呂への導線も明るくとても使いやすいです。

上衣のみのロングパジャマ、浴衣、バスローブ、足袋が置いてありました。

熱海温泉 ~*再訪2* 熱海 ふふ~_b0241774_1441515.jpg

源泉掛け流しの半露天風呂。
右側の簾を上げると桜の枝が迫り出してたので、時期にはお風呂でお花見ができるのでしょう♪

熱海温泉 ~*再訪2* 熱海 ふふ~_b0241774_1461981.jpg

部屋に備えられているシャンプー石鹸類はTHANN。

最低限のものから、洗顔用泡立てネットやあぶらとり紙 シスレーのアメニティまでも用意されてます♡
それどころか、リストがあり シャンプー類・ボディソープ・石鹸・スキンケア・ボディローション等
世界各国の高級ブランドのアメニティをリクエストすることができるのです。

実は今年の1月、夫婦で人間ドックの後にもこちらの宿を訪れ同じ部屋に一泊しました。
(本当は石垣島3日間の予定だったのが何十年に一度だかの寒波襲来で泣く泣くキャンセル。
それでも 休みを取っていた夫、何が何でもでかけないと気が済まなかったらしく熱海旅行に。)

そのとき、夫はロクシタンのセット、私はPOLAのスキンケアセットとアロマテラピーアソシエイツの
ボディローションをお願いしたんですが、個々の宿泊情報をきちんと管理されているのでしょう
今回何も言わずとも置いてありました。
こういうホスピタリティって嬉しい012.gif

もともと必要最小限の着替えしか持参せず、シャンプーもスキンケアも宿に置いてあるものを使う
まったくこだわりない私でも、こちらの宿なら安心して手ぶらで来れる、と嬉しくなってしまう♪♪

熱海温泉 ~*再訪2* 熱海 ふふ~_b0241774_14442998.jpg

近所を散歩といっても来宮駅に近い住宅街の中なので、翌日の昼間海の方へ足を伸ばすとして
夕食まではお風呂に入ったりソファに寝そべったりのんびりします。

ネスプレッソマシーンと飲みきれないほどのカプセルが置いてある他 冷蔵庫の中もフリードリンク。
小瓶ビールに冷えたグラス・オレンジジュース・お茶・炭酸水などなど2本ずつ入ってました。

DVDやCDの貸し出しもあり、フロントに電話すると 玄関脇のボックスに入れておいてくれ
部屋の中から好きなときに受け取れるようになってるので、届けてくれるまでお風呂入れない
なんてことがないのも便利です。 目を見てお礼を言えないのは味気ないけど・・・

温泉大好きで滞在中何度も入る夫はひとりで大浴場にも行ってました。
大浴場の冷蔵庫にあるミネラルウォーターやお茶、缶ビールや瓶のコーヒー牛乳までもフリーで
湯上りにはたまらないありがたいサービスですね♡

一度目の訪問のときはコンビニでお酒やお茶を買って行ったんですがその必要なかったです(笑)

熱海温泉 ~*再訪2* 熱海 ふふ~_b0241774_1465482.jpg

館内で唯一海が見えるということで、テラス月読(つくよみ)へ。
写真逆方面に少し見えただけで景色はさほど... という感じ。熱海の花火大会はよく見えるのかな?
夜になって暖炉に火が灯されたらまたいい雰囲気になるのかもしれませんね♪

熱海温泉 ~*再訪2* 熱海 ふふ~_b0241774_1472993.jpg

夕食の前に、バーラウンジ 孝(たか) に寄ってみました。

熱海温泉 ~*再訪2* 熱海 ふふ~_b0241774_148020.jpg

フレッシュフルーツを使ったものが看板らしく、私はいちご、夫はキウイのフローズンカクテルを。

シガーボックスに上質そうなシガーも並んでいました。
吸う方は食後に訪れることが多いそうなので食前酒に来てよかった...
せっかく髪洗ったばかりなのに煙の臭いがついてしまうとこだった^^;


お食事編は次の記事で...
by burutan | 2016-03-02 16:33 | +中部 | Comments(2)
Commented by おちゃ at 2016-03-02 19:16 x
入口からして余裕のある立派なたたずまい。館内も落ちついますねえ。お部屋もグッとゴージャスで清潔で、サービス抜群、すごいホスピタリティ、お風呂好きにはたまらない設備も。ふふ。最初自慢げに笑っておられるのかと思いました。お食事もさぞかしよろしかったんでしょうねえ。熱海はいろいろありますね。奥が深い。
Commented by burutan at 2016-03-02 23:41
おちゃ さん
え、ここ?ってくらい住宅地の中にあったんですよ。
(裏は緑だけどお隣もお向かいもまわりはふつうに一軒家)
エントランス前の黒い橋の下は初川が流れてました。
『ふふ』とは、『お客様と一歩一歩』そして思わず うふふ^^
と笑みがこぼれるような宿にしたい、という願いが込められてるんですって。
(私がふざけてるわけではないですよ)
熱海、かなり久々でしたが 駅は再開発が進められ観光客もいっぱいでした!
名前
URL
削除用パスワード
<< 熱海温泉 ~*再訪2* 熱海 ... ワンカラーでネックレスネイル >>