人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬瓜と鶏団子の煮物 2015.8 バリ島 ~バリ動... >>

2015.8 バリ島 ~おみやげ~

2015.8 バリ島 ~おみやげ~_b0241774_17111455.jpg

今年もスーパーでたくさん買って来ました!大好きなバリコスメ053.gif

365日手放せないCitra(チトラ)のボディローション
真冬の乾燥時期だけベリー色のを使いますが、黄色のベンコアンの香りが一番好きなので
お風呂上りに欠かさず使う私は今回それだけ大量に買って来ました!
しかも運よく黄色のみsale中♪♪

右奥は、mustika ratu(ムスティカラトゥ)のフェイスパック
洗顔後、目の周りを避けクリームを顔全体に塗って10分前後置いて洗い流す...
週2ペース続けることで美白効果が出るようですが、帰国後 少々焼けた肌にはじめて使用後
気のせいかなんとなく肌が少し明るくなったような...
そこまでの即効性はないにしても期待できそうなこれもなんと200円前後!016.gif  

左手前は洗い流さないトリートメント ellips(エリプス)のヘアビタミン
毎日使うので50粒入りのピンクと黄色のボトルを購入。
ピンクはダメージ用、黄色はサラサラに、ってどちらもさほど私の髪では違いがわからず
試しに買った黒髪用が一番合うみたい。
(ちょうどセール中で、ボトルが560円 シートが80円ほど)

真ん中のガムボトルみたいのは、goodのクリームバス(アボカド)。200円くらい。
これで髪と地肌をマッサージして洗い流すだけで、手軽にヘッドスパができてしまうのです♡

その右隣がHerborist(ハーボリスト)のボディスクラブ、バリではルルールと呼ばれるもの。
(プロモート中のお姉さんから買ったら、後から追いかけてきておまけのコスメくれた。 ありがとー♪
肌がツルツルスベスベになって、かつホワイトニング効果もあるらしいので期待しましょう^^
キウイ、とても良い香りでした。 これも200gで220円ほど。

天然素材を使った良質で安いバリコスメ、現地で買うからどれもこれもこんな幸せ価格であって
日本では何倍もの値段で売られてるので、買い忘れないようメモ握りしめて行きましょう☆

柔軟剤モルトは昨年使って、女性が跳ねてるラベルのが好みだったのでボトルで購入。
(しばらく柔軟剤ジプシーでしたが、今のところ好きな香りはこれとピンクのハミングファイン)

お気に入り、ニベアのボディセラム
UVとかSPF25 PA++の表示見て、私がずっと日焼け止めクリームと勘違いしてたこれ。

効用が英語で記されてないんですよ...
売り場で「日焼け防止の働きするわよね?」と尋ねると、裏を見て「ノー。日焼け止めではない」の答え。
「じゃなぜSPF?PA?何のためのもの?」と問うと、お姉さんも首かしげながら再度裏を見て
「ボディに塗るの... だけど日焼け止めではないわ」

・・・己の語学力の乏しさゆえ、これ以上のやりとりはあきらめました。(´ω`)

バリの強い紫外線浴びても、昨年これ塗ってたおかげか?さほど焼けなかったんだけどなぁ。 
結局何のためにいつ使うものなのか漠然としたまま今年も買ってしまった^^;

ちなみに、私はこれらすべてクタのモルバリギャレリア内ハイパーマートで購入しました。
現地ガイドさん曰く、品揃えが一番豊富らしいです。

右手前のチューブはロクシタンのハンドクリーム ローズ

日本では高くて私にはもったいなくて使えません!ってかその前に買えません!
が、ジャカルタのDFSで2/3くらいのお値段だったので それでもじゅうぶん高級だけど
ハンドクリームを手に、夫の顔をチロチロ見てアピールしてみた(笑)

私ハンドクリーム持ち歩くほど大好きなんですが、これうっとりするくらいいい香りなんですよ~♡
自分の手の甲を何度も嗅いではニマニマしてしまうくらい(*´◡`*)
はっきり言ってアブナイ。外でしてたら職質されちゃう。

こうやって改めて自分へのお土産を見てみると、私もやっぱり女性だったんだわ~ エヘ、テヘ。
もしかしたら自分おじさんかもしれないと思ってたので安心しました012.gif


2015.8 バリ島 ~おみやげ~_b0241774_17115992.jpg

食料品は、定番のナシゴレンとソトアヤムの素、バリの味ミックスナッツ。
近所の友人たちにもこれ配りました。
ミックスナッツ、ビールのおつまみに合いますよ^^


雑貨編。

2015.8 バリ島 ~おみやげ~_b0241774_17174388.jpg

同じく モルバリ内にあるヴィノティリビングでロータスのティーライトホルダー(Rp.89,000)。
写真撮り忘れたけど、テーブルランナーも買いました。
JCBカードで10%OFFになりますよー♪

いい香りのアロマキャンドルはヴィノティお隣 Essentialで。↓
2015.8 バリ島 ~おみやげ~_b0241774_17441978.jpg


2015.8 バリ島 ~おみやげ~_b0241774_1713324.jpg

そして、これもヴィノティの隣 VI BRIO で購入したブロンズ色の壁掛け。

店員さんが梱包に手間取っていたので、帰国途中で破損してはまずいと夫も手伝ったらしい。
羽田で大事そうに抱えていたら税関で「申告ありませんか?それは何ですか?」と聞かれましたが
saleで買った安物です、はい。

2015.8 バリ島 ~おみやげ~_b0241774_17154884.jpg

ソファの上が殺風景だったのでこういうの欲しかったんです。
夜照明灯すと壁に葉っぱの影ができてよりいい感じなんざす♡

ところで、ダイニング奥の窓の外、わかります?
とうとうお隣の竹林で覆い尽くされ、まったく陽が入らないこの暗さ015.gif
(毎日リスが近くでちょろちょろしてる姿が見えるのは癒されますけどね)

2015.8 バリ島 ~おみやげ~_b0241774_17224935.jpg

最後に、クンティバリスパでいただいたバリネコ&ハーブソルトと
現地ツアー会社からいただいたガムランボール。

正直私は要らないのだけど、とぼけた顔の猫ちゃんたちと 神様が宿ってそうなストラップ。。。
捨てられるわけがない008.gif

「嫁に~来ないかー♪」(古い!!)と言ってくださる方いらっしゃいませんかね^^;
by burutan | 2015-10-23 14:27 | +バリ島 | Comments(2)
Commented by おちゃ at 2015-10-24 17:55 x
いろいろお買いになりましたねーー。
どんどんお肌がしっとりと。それ以上におキレイになって
どうなさろうと言うのでしょう!?!?
ミックスナッツ、いいですね。これでビールを
飲むって、なかなかシャレてます。ビンタンやアンカーが
あればなおのこと。なかなか日本では手に入らないですけど。
この壁掛けいいじゃないですか。
壁に生命が宿ったような。たしかに包装は難しそうですね。
税関で「それは何ですか?」と聞かれたら、返答に困るなあ。
軽度の凶器です、なんて言ったらその場で捕まるんでしょうね。
ぐにゃりと曲がった左下の枝が、目立っています。
今回の旅の思い出になりましたね。 
Commented by burutan at 2015-10-26 07:09
おちゃ さん
はい、欲しかったものいろいろ買えて大満足ですー♪
普段コスメとかまったく興味なくむしろ疎い方なんですが
バリに行くとテンションあがりまくって買ってしまいます...
もう、これ以上錆びないようこういったものに頼りたいんですの^^;

税関では「安物の壁掛けです」と値段まで正直に答えましたよ(笑)
絵かなんかと思われたみたい。
消耗品ではなくこういったもの(特にこんな存在感あるもの)
海外で買うこともあまりないので、思い出にもなって良かったです^^
おちゃさんにもおすそわけしたいわ~旅の思い出。
バリネコにガムランボール、今なら両方つけちゃう!!いかがです?
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬瓜と鶏団子の煮物 2015.8 バリ島 ~バリ動... >>