人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2017 GW バリ島 ~ザ ... 2017 GW バリ島 ~ザ ... >>

2017 GW バリ島 ~ザ リッツカールトン バリ クラブフロアとハイドロバイタルプール~

2017 GW バリ島 ~ザ リッツカールトン バリ クラブフロアとハイドロバイタルプール~_b0241774_14241973.jpg

今年も昨年と同じ クラブラウンジが利用できるサワンガンクラブジュニアスイートに宿泊しました。

2017 GW バリ島 ~ザ リッツカールトン バリ クラブフロアとハイドロバイタルプール~_b0241774_14245673.jpg

3512号室。(88㎡)

2017 GW バリ島 ~ザ リッツカールトン バリ クラブフロアとハイドロバイタルプール~_b0241774_1425275.jpg

玄関の目の前が鏡台。(PC机としてもちょうどよく、インターネット利用は無料)
その隣がウォークインクローゼットで、浴衣スタイルの寝着とバスローブがかかってます。
ストローバッグと帽子は持ち帰れますよー。
ダブルシンクの洗面台、バスアメニティはアスプレイ。

2017 GW バリ島 ~ザ リッツカールトン バリ クラブフロアとハイドロバイタルプール~_b0241774_14261260.jpg

バスルームは開閉自由な引き戸で、ガラス戸で仕切られているシャワールームも使いやすいです。

2017 GW バリ島 ~ザ リッツカールトン バリ クラブフロアとハイドロバイタルプール~_b0241774_1426575.jpg

テーブルの上に フルーツとバリのお菓子、昨年ラウンジでご挨拶した総支配人(日本人)と
「日本語話せるのでお気軽にどうぞ」とラウンジ某スタッフからの手紙が置いてありました。

冷蔵庫の中の飲み物は有料
歯磨きなどでも使用するフリーのミネラルウォーターは十分な量置いてあります。
モーニングコールをお願いすると部屋へコーヒーや紅茶が運ばれるサービスもあるんですが
部屋にillyのコーヒーマシンや紅茶がついてるのであまり必要ないですかね。

洗濯物は毎日2点まで無料。
ちなみに、夫のカジュアルシャツと私のノースリーブワンピース(いずれも家で洗濯機で洗ってる)
本来はRp.60,500とRp.84,100なので、ホテルのクリーニングはやっぱりお高いですね^^;

2017 GW バリ島 ~ザ リッツカールトン バリ クラブフロアとハイドロバイタルプール~_b0241774_1427334.jpg

ベッドメイキング後、2匹で同じヨガのポーズみたいなのとってた。可愛い012.gif

・ ・ ・ ・ ・ 。
そういえば、先月うちに久々泊まりに来た友人がこのコたちに名を呼びかけながら
「しばらく見ない間にずいぶんハゲたなぁ...(チビなんて)布一枚ほどになっちゃって...」
と話しかけてた(笑)

夫がぬいぐるみ病院を見つけてくれたのでそろそろ入院させるか考え中・・・^^;

2017 GW バリ島 ~ザ リッツカールトン バリ クラブフロアとハイドロバイタルプール~_b0241774_14275555.jpg

ベランダ。
東向きなので太陽が燦々と照りつけるのは朝~午前中にかけてだけ。
(朝でもブラインドを下ろしておけば部屋の中は快適ですよ^^)

2017 GW バリ島 ~ザ リッツカールトン バリ クラブフロアとハイドロバイタルプール~_b0241774_14303228.jpg

ベランダからの景色。
昨年と同じ4階(5階建て)で、昨年より6部屋分海寄りです。
一年前より木が育ったり増えたりして緑いっぱい♪ ヽ(*´∀`)ノ

実際は写真よりも海がもっと近くに見えますよー!

2017 GW バリ島 ~ザ リッツカールトン バリ クラブフロアとハイドロバイタルプール~_b0241774_14414795.jpg

真下はプールで、一階のお部屋からは直接プールに入れます。

2017 GW バリ島 ~ザ リッツカールトン バリ クラブフロアとハイドロバイタルプール~_b0241774_14425787.jpg

上:ちょうど一年前。
下:今年。植物が増えて外からプールがまったく見えないのでプライベート感増した感じ。

2017 GW バリ島 ~ザ リッツカールトン バリ クラブフロアとハイドロバイタルプール~_b0241774_14491275.jpg

部屋の前の廊下。

2017 GW バリ島 ~ザ リッツカールトン バリ クラブフロアとハイドロバイタルプール~_b0241774_14494741.jpg

ここからの見晴らしも気持ちいい(*´◡`*)


さて、昨年も利用したハイドロバイタルプールに行きましょう~♪

2017 GW バリ島 ~ザ リッツカールトン バリ クラブフロアとハイドロバイタルプール~_b0241774_14502864.jpg

スパやジム プール等を利用するときの入口。

2017 GW バリ島 ~ザ リッツカールトン バリ クラブフロアとハイドロバイタルプール~_b0241774_14504797.jpg

受付でロッカールームの鍵を渡されます。
ミストサウナやジャグジー、シャワールームも3つくらいありました。
化粧台にはボディローションやアメニティがそろってます。(クレンジング・化粧水・乳液除く)

2017 GW バリ島 ~ザ リッツカールトン バリ クラブフロアとハイドロバイタルプール~_b0241774_1451967.jpg

お目当てのプールは他のゲストがおらず泳ぎ放題だった♪
ここなら泡の中で寝そべるなんてこともできちゃう(*´◡`*)

上に大きな日傘が広がっているので直射日光が避けられますよ!

そういえば、この傘の上を野生のお猿が歩いてたな(笑)

2017 GW バリ島 ~ザ リッツカールトン バリ クラブフロアとハイドロバイタルプール~_b0241774_1440143.jpg

部屋に戻った頃には日も暮れてました。

夏のこの時間の色好き♡
もう少し暗くなると照明が灯り、動くバギーライトがあちらこちらに見えて楽しいです。


リッツに滞在中はほとんどホテルの敷地内で過ごしていたんですが
一度だけタクシーでクタのTギャラリア(DFS)に行きました。

2017 GW バリ島 ~ザ リッツカールトン バリ クラブフロアとハイドロバイタルプール~_b0241774_14531641.jpg

ロビーで無料タクシーチケットを貰えるのでそれを利用し、DFSをざざっと見て周り
お隣のモルバリギャラリア内のハイパーマートやその他ショップで買物しました。

Tギャラリアを訪れるときはパスポートをお忘れなく!
帰りの無料シャトルバスは受付で事前に予約しておきます。

私たちは買物の後近くの人気マッサージスパCOZYに寄ったので
帰りはお店でタクシーを呼んでもらってホテルに戻りました。(約Rp.300,000)
 ※追記 2019GW Cozy→リッツまでRp.145,000だったので
  ぼられたのか 私の記載違いだと思います。

リッツ⇔ショッピングセンターバリコレクションは無料シャトルバスが出ていますよ。
時刻表は昨年と同じでした。
昨年の記事とホテル発時刻表はこちら
 ※追記 2019GW リッツ⇔バリコレの無料シャトルバスはなくなっていました。






by burutan | 2017-07-29 18:16 | +バリ島 | Comments(2)
Commented by おちゃ at 2017-07-30 21:21 x
泡の中で泳ぎ放題、独り占め。いいなあ。
楽しいなあ。これはオフシーズンってことなんですか?
それともたまたま?

寝室もとっても良いインテリアですね。
ゆっくりできるな、こりゃ。こういう過ごし方、
すばらしいです。窓からの景色も良いもんなあ。

冷蔵庫にはビンタンも入ってるし、ばっちり!
Commented by burutan at 2017-07-30 23:04
おちゃ さん
GW真っ只中なのでオフシーズンではないのでしょうが
ビーチ、メインプール、プールアクセスの部屋等あるので
分散されたのですかね??
でも敷地内どこ行っても混み合ってる様子はなかったし
日本人だらけということもなかったです。
こちらのホテル、2年前にOPENしたばかりなんですけど
クラシカルな内装が落ち着くんですよね。
刺激的な街とは程遠いのんびりした空気と緑に癒されながら
ひたすらぐうたらしてました。
大好きなビールもあるし言うことないです!!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2017 GW バリ島 ~ザ ... 2017 GW バリ島 ~ザ ... >>