人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 銀座 リストランテ アルマーニ... 沖縄 ~石垣島 島ごはん~ >>

手づくりトリュフ

手づくりトリュフ_b0241774_14503811.jpg

バレンタインの頃(もう春ですけど)、めずらしく夫に「トリュフ作って!」と言われ
正直サランラップ何枚も使って丸めるのとか面倒なので、「生チョコでいいでしょ?」と返したら
「いやだ!トリュフがいい。」とねだられ作ったそれ・・・

味的にはトリュフも生チョコも変わらないんですけど見た目ですかね^^;

どうせ作るなら とたくさん作ったので、食べたいと言ってくれた人たちにおすそわけしたり
家にごはん食べにいらしてたお客様たちにもお出しして、冷蔵庫には少ししか残らなかった...

喜んでもらえたので良かったけど、会食等であまり家にいなかった夫が食べたのはたぶん数個。
さんざん「トリュフトリュフ」騒いでいたのはなんだったんだ??

そして私にねだるくらいならまだいいんですけどね。 なんと

「(私の)おねえちゃんにバレンタインのチョコちょうだいってメールしといてね!」ってあんた!!
そういうのって自分から言うもの?!

たぶんくれるだろうと思いつつも一応メールしましたよ、えぇえぇ。
いくら姉妹でもそんなメールするのはちょっと恥ずかしかった。


そういえば、(トリュフをお出しした)お客様3人からいろいろなお土産をいただきました♪♪
(茨城からの方もいたので結構料理気合い入れたのに写真撮るのすっかり忘れた002.gif
美味しい日本酒やらワイン、お酒のつまみや高級ひつまぶしまで。

その中に、おもしろいドレッシングが入っていました。

手づくりトリュフ_b0241774_14505525.jpg

実身美(サンミ)の酵素ドレッシング。

国産の吟味した野菜をまるごとすりおろしましたって感じでいかにも身体によさそうでしょ♡
ただし、開封後はお早めに と言うことで、その時期ゆでブロッコリーを毎日のように食べてました(笑)
by burutan | 2017-04-24 15:08 | 手づくりおやつ | Comments(4)
Commented by おちゃ at 2017-04-24 18:33 x
オットさん自分から要求するんですね。素晴らしい。だめ!という人もいないだろうし。わたしも来年は早めにburutanさんに、手作りトリュフください!と言ってみよう。お返しは私の義父への私からのお返しと同じになります。ことしは米国西海岸のチョコでした。
Commented by burutan at 2017-04-24 23:15
おちゃ さん
昨年のバレンタイン、すかっと忘れてスルーしちゃったので^^;
(おちゃさん宅は要求せずとも毎年奥様が忘れずにアフターエイトを用意してるでしょ?)
このトリュフでよろしければもちろん差し上げますが
お義父様へのお返しのチョコの方が高級ざんす^^うちち
Commented by おちゃ at 2017-04-25 06:21 x
あ、損した。

そうなんです、妻→私はアフターエイトに決まってるんです。私は、これが好きなもんですから。一気に何枚でも食べられます。
Commented by burutan at 2017-04-25 06:49
おちゃ さん
以前ユニオンに小枝の形したミントチョコが置いてありました。
私はそれが好きだったんですが、ある日売場から消えてました。
そういうとき、これを好きだったのって自分だけだったの??と
せつない気持ちになるのは私だけでしょうか・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 銀座 リストランテ アルマーニ... 沖縄 ~石垣島 島ごはん~ >>