人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2016.11 上海 ~蘇浙匯... 2016.11 上海 ~羽田か... >>

2016.11 上海 ~火鍋専門店 来福楼 と 雅マッサージ~

2016.11 上海 ~火鍋専門店 来福楼 と 雅マッサージ~_b0241774_23252381.jpg
到着した翌昼まだ胃が元気なうちに、2年前に行った火鍋専門店 来福楼 に行きました。
以前どうしても火鍋が食べたくなって銀座のとある有名店に入ったら
一皿の量が悲しくなるくらい少ないこと...
さほど満足感ないのにお値段高いから「上海行ったらお腹いっぱい火鍋食べたい。」
と思ってたのです。

2016.11 上海 ~火鍋専門店 来福楼 と 雅マッサージ~_b0241774_23292596.jpg
店内。
お昼の時間が終わった頃で、ちょうどお客さんが次々帰って行った後。
お財布だけ持った女性4人組とかいたので、OLさんもランチに使うのかも^^

2016.11 上海 ~火鍋専門店 来福楼 と 雅マッサージ~_b0241774_23302416.jpg
冷えた青島ビールを飲みながらメニューを選ぶ。
青島ビールだけでも3種類くらいあったな。
試しに高いのと安いのと頼んでみたけど違いがよくわからず(笑)

2016.11 上海 ~火鍋専門店 来福楼 と 雅マッサージ~_b0241774_23330487.jpg
とりあえず最初に頼んだのは、肉3種盛り(牛・豚・羊)と海鮮団子3種盛り
きのこ4種盛り、うずらの卵、香菜、中国野菜。
テーブルに乗りきらないのでワゴンの上に乗せてもらう。
一皿山盛りだー♪

2016.11 上海 ~火鍋専門店 来福楼 と 雅マッサージ~_b0241774_23335542.jpg
スープは麻辣と白湯。
麻辣の方はそのまま飲むと辛さと痺れでむせ返る!!
白湯と割って飲むといくらでも飲めちゃいます♡

2016.11 上海 ~火鍋専門店 来福楼 と 雅マッサージ~_b0241774_23345437.jpg
練り胡麻やザーサイ・香菜などで作ったオリジナルのタレ。
何十種類もあるタレや薬味をコーナーから取って来てオリジナルのつけダレにするのです。


美味しかったーー♪♪
具をいろいろお代わりしてお腹いっぱい食べて飲んでも約6500円ほど。
日本で食べるのがバカらしくなってしまう...

2016.11 上海 ~火鍋専門店 来福楼 と 雅マッサージ~_b0241774_23360436.jpg
地下鉄10号線上海図書館駅入口までのんびり歩きました。

2016.11 上海 ~火鍋専門店 来福楼 と 雅マッサージ~_b0241774_23372566.jpg
目の前に上海図書館。

2016.11 上海 ~火鍋専門店 来福楼 と 雅マッサージ~_b0241774_23382554.jpg
券売機。QUOカードみたいのが出てきて降車駅で回収されます。

2016.11 上海 ~火鍋専門店 来福楼 と 雅マッサージ~_b0241774_23391562.jpg
荷物は赤外線でチェックされます。(人や荷物によってはパスされる)

2016.11 上海 ~火鍋専門店 来福楼 と 雅マッサージ~_b0241774_23400587.jpg
地下鉄のホーム。
こんな風にホームドアがあると安心ですね!

2016.11 上海 ~火鍋専門店 来福楼 と 雅マッサージ~_b0241774_23405576.jpg
水城路駅にあるマッサージ 雅 に来ました。
古北 水城路(グーベイ シュイチャンルー)は上海在住の日本人が多いエリアなのです。

2016.11 上海 ~火鍋専門店 来福楼 と 雅マッサージ~_b0241774_23420037.jpg
初めてのお店だったんだけど、施術後脚にあざとひっかき傷が(涙)
懸命にやってくれたんだろうけど、そこまでしてくれなくてよかったのに007.gif

2016.11 上海 ~火鍋専門店 来福楼 と 雅マッサージ~_b0241774_23424511.jpg
近所には、乾物を売りに来てるバイクや道路であぐらかいて上海ガニを縛っている
光景なんかも目にしました。



by burutan | 2017-01-31 14:59 | +上海 | Comments(2)
Commented by おちゃ at 2017-01-31 20:56 x
火鍋、チンタオビール、おいしいあるよ。
とても楽しそうな旅行ね。私も連れてって欲しいある。

しかし脚に傷はちょっと困りますね。
お仕事熱心ってことで、容赦してあげましょう。

最後の画像、かわいらしい風景ですね。
Commented by burutan at 2017-01-31 22:55
おちゃ さん
おちゃさん大好きなパクチー山盛りモリモリあるよ!
上海に何をしに行くか・・・
ハッキリ言って私食べることにしか興味ないでっす。

ひっかき傷は毎日アットノンすり込んで治しましたよ。
道端で上海ガニを満足そうに縛るおいちゃんはじめ
これはぜひ撮影したい...と思う光景は多々あったんですが
レンズを向ける勇気がなかなかでませんでした^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 2016.11 上海 ~蘇浙匯... 2016.11 上海 ~羽田か... >>