人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 留守にする日は作り置きおでん 低温調理でローストビーフ >>

神奈川横須賀 荒崎海音 さがみや

神奈川横須賀 荒崎海音 さがみや_b0241774_22255763.jpg

11月初旬の休日。
大きな仕事が10月で一段落し、疲れがどっと出たのでしょうか。
突然 夫が「温泉に行きたい。」と言い出し、訪れた荒崎海音 さがみや

神奈川横須賀 荒崎海音 さがみや_b0241774_2226541.jpg

お部屋(海茜)。

神奈川横須賀 荒崎海音 さがみや_b0241774_22274135.jpg

露天風呂もついてます。
(風が強い日だったので、屋内の大浴場に入った。)

神奈川横須賀 荒崎海音 さがみや_b0241774_22294094.jpg

夕食。
本来は食事用の座敷(宿泊客ごとにふすまで仕切られている)に移動するそうなんですが
ちょうど家族連れの小さなお子さんが大騒ぎしてるのでどうぞお部屋で、とのことでした。

神奈川横須賀 荒崎海音 さがみや_b0241774_22302459.jpg

かますの塩焼き、カワハギの煮付け、カサゴの唐揚げ。
魚尽くしでお腹いっぱい♪

ただ、食事が20:30までだったかな、終了が結構早かったので
せっかくのごちそうだから、もう少しゆっくり食事できるといいなぁ。

この日は、部屋の中にいてもわかるくらい風が相当強く吹いていたのと
魚尽くしって結構後で喉が渇くんですよね^^;
それで夜中に何度か目が覚めてしまったんですが、そのとき見た星空がびっくりするくらい綺麗でした。

神奈川横須賀 荒崎海音 さがみや_b0241774_22334196.jpg

朝食。
たくさんの小鉢、どれもとても美味しかったです♡

また来たいなぁと思えるおすすめの宿でした。

神奈川横須賀 荒崎海音 さがみや_b0241774_22345371.jpg

今回泊まった宿は横須賀市。 
(横須賀出身の小泉元総理と進次郎議員も訪れたようで、写真飾ってあった。)

鎌倉市とは逗子をはさんだほんのお隣ですが、長閑な風景とのんびりした空気で
帰りはバスに1時間揺られ、一応旅気分に浸れました。

でも、なにせ当日の昼食後に夫が 「今予約とれたから支度して。あと30分ででかけるよ。」
と急かすのでかなり慌しかった...
いくら近いとは言え一応旅行なのだから 直前の予約はいかがなものかと025.gif

実はこの翌週も伊豆に行って来ました。
このときも同じように金曜の朝、「今日部屋空いてるみたいだから予約していい?」って

旅行できるのは嬉しいけど、支度もあるんだし当日とかやめて欲しい!と言ったら

「だって、どうせ(私が)いつもマイシャンプーとか化粧水とか持って行かないんだし
1泊なんだから 替えの下着持ってくだけでしょ。」と不思議そうに言われた。。。015.gif 

でも旅行って、その日までのカウントダウンもワクワクするので
そういう時間も楽しまなければもったいないと思うのは私だけでしょうか。
by burutan | 2014-12-18 22:47 | +関東 | Comments(2)
Commented by winwinfoods at 2014-12-19 20:48
burutanさん、旦那様って色々なところに連れて行ってくれるのですね~羨ましい!
ただ、直前に・・・というのは困るよねー。準備って物だけじゃなくて心のこともあるもん。
だから、最後の数行にはとっても同感です!
行けるのは嬉しいんだけど、だけど~みたいなね。
後、30分って。。。スゴイ!

カサゴの唐揚げって、すごくリアルなんだねぇ(笑)
やっぱり器や醤油砂嘴とか見ちゃうけど、うっとりしますね。+いい宿で良かったですね~♪
Commented by burutan at 2014-12-21 10:58
うりぼう さん
夫は旅行大好きで、休日家でじっとしてられないタイプなのです。
(私はかなりの出不精)
当日の朝とか30分前って直前すぎるでしょ^^;

私、骨せんべいとか大好きだからこれかなり嬉しかった!
お家じゃこんな大きな唐揚げなかなかできないよね、
まずカサゴ手に入らないし(笑)
うりぼうさんも器好きなのね~
この醤油さし可愛いよね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 留守にする日は作り置きおでん 低温調理でローストビーフ >>